ブログメニュー

カレンダー

<< January 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

Feed

楽天ポイント10倍キャンペーン

2018.10.25 Thursday

当店では去年の6月頃から楽天ポイントが使えるようになりましたが、これまでポイント還元率は1%に固定していました。
この度楽天ペイの10周年記念でポイント10倍キャンペーンが開催されることになりましたので当店も参加します。

期間は10/26 10:00から10/29 9:59です!

ポイント10倍もらうにはエントリーが必要ですのでこちらからエントリーをお願いします。


ところで普段の10倍ということは1,000円のお買い上げで100ポイント、つまり100円分還元されるということです。
さらに楽天カードの還元分が10ポイント、当店の会員の場合は2%分のショップポイントが還元されますので全部で130円分にもなります!
これは大変お得な話ですよね。

なお、楽天ポイントは楽天のお店や楽天ペイ加盟店ならどこでも使えますが、ショップポイントは当店のみでご利用になれます。
楽天ポイントにだけ絞って言えば11%分、つまり1,000円のお買い上げで110ポイントです。

今風船を使う予定のない方も、これから風船を使われる予定があるのでしたらこの機会に是非お得に買っておきましょう!
例えばクリスマスの飾りに使う風船を買っておくというのはいかがでしょうか。

無事に5周年達成

2018.08.20 Monday

8月も終盤に差し掛かり、ようやく涼しく過ごしやすくなってきました。
前回のブログで猛暑は地球滅亡が近い証拠だと書きましたが、とりあえず今シーズンはどうにか乗り切れたようです。
来年またこの暑さが来ると思えば気後れがしますが。

さて、当店はついに創業5周年となりました。
4周年の時は記念値下げを行いましたが、今回それは行いませんでした。
その理由としましては値下げするほどに割高感のある商品がなく、少しあったとしても仕入れ価格の変動リスクを織り込むために据え置きとしました。
次回の価格改定は来年の消費税増税まで待ち、その時に割高感のある商品があれば値下げする予定です。

嫌ですね、消費税増税。

嫌なことといえばクリックポストも9月から185円に値上げされます。
送料無料条件は3500円に据え置きで、値上げへの対応としてクリックポストの他に定形外郵便も選べるようにする予定です。
定形外郵便なら120円で送れますので、追跡できなかったり遅かったりという欠点はありますが少しでも送料を抑えたいお子様にはいいでしょう。

・・・

5周年は結構地味に迎えてしまったような気がしますが、実は5周年記念事業である便利なものを作ってます。
それはできれば8月中に出したいと思ってます。
風船じゃありませんが、それは当店の使い勝手をもっと良くするものです。

それが何なのかは完成してからのお楽しみ。

復活しました

2018.04.23 Monday

昨日の14時からサイトが表示できなくなってましたが復活しました。
どうもSSLの証明書に問題が発生したようですが、それが日曜日だったために復旧が遅れたものと考えられます。
復旧したのは今日の12時過ぎでしたから、22時間つまりほぼ丸一日停止してたことになります。
これは重大な機会損失ですし、また信用にも関わってきます。
何しろブラウザで開いたら「危険」などと警告が出てくるわけですから。

当然こんなことが二度とあってはならないので運営にいくつもの要求をしました。
まずヒューマンエラーを防ぐためにチェックを多重に行うこと。今回の問題は証明書を発行した時に人為的ミスがあったものではないかと考えられます。(なお、原因はまだはっきりわかっておらずもしかしたら違うかもしれない)

次に万が一問題が発生した時に土日祝日関係なしにすぐに復旧できる体制。夜中ならまだ許せるとしても土日祝日に問題が起こったら何日も放置じゃ困ります。
ネットは休まないですから、土日祝日の復旧が遅ければそれは攻撃者に手薄になってると教えてるようなものです。
コインチェックも寝こみを襲われたわけですし、それを避けるには休まないほかありません。

そして今回の機会損失分を今月のサーバー代チャラという形で補償してもらえないか打診しました。
法的には補償が認められるのは一ヶ月分の料金を日割りした分だけなので厳しそうです。

・・・

当店は年中無休を売りにしてますが、サーバー障害でショップが停止してしまうとその強みを十分に生かせなくなるため非常に残念です。
これからはブロックチェーンで金融機関は24時間365日休まなくなり、中東の証券取引所がグローバルな市場に取り込まれることで為替相場も金相場もいずれ土日休まなくなるでしょう。
それに風船が必要になるタイミングは土日祝日年末年始関係なしにいつ来るかわかりません。

24時間365日体制はなんとしてでも実現してもらいたいです。

ショッピングカートを使いやすく変更

2018.04.02 Monday

昨日法人化するとか言いましたが、もちろんエイプリルフールです!
ただ、法人化にしても上場にしてもゆくゆくは視野に入れてることですし、この二つはセットで考えてることでもあるので将来的には本当になる可能性はあります。

・・・

さて、気づいてる人もいるかもしれませんが昨日ショッピングカートの仕様を変更しました。
今までは入力する項目とページの遷移が多くて煩雑でしたが、それをかなりシンプルにして買いやすくしました。
これでコンビニ決済のトラブルが減ればいいなと思います。

法人化が決定

2018.04.01 Sunday

ついに念願だった法人化がこの度決定しました。
実際に法人としてスタートするのはGW明けを予定しております。
法人化することでAmazonペイメントに対応し、Amazonのポイントが利用可能になります。
お客様の側から見て変わることというとその程度です。

・・・

ところで法人化と上場は以前からセットで考えておりました。
株式市場に上場するハードルはあまりにも高いためGW開けにいきなり株を買えるようにはなりませんが、毎年急成長が続いてることを考えると上場もさして遠い未来の話ではないでしょう。
上場すればおそらく国内初そして唯一の風船銘柄となります。

なお、VALUのような仮想通貨を使った株式市場もどきやICOをやるつもりはありません。
株式上場のハードルの高さは投資家を守る上で必要なものであると考えております。

全[14]ページ中[1]ページ目

ページ先頭へ