ブログメニュー

カレンダー

<< January 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

Feed

最高のクリスマスから1年

2018.12.23 Sunday

去年の今日、好きな人と最高のクリスマスを過ごしました。
お泊りしましたが付き合ってるわけじゃないので指一本触れてません。

永久に片想い?

今年はというと多忙と金欠のため会えませんでしたが、また来年のクリスマスかできればもっと早くにでも会えたらなと思います。
なんか10年待っても付き合えそうな気がしませんが。

・・・

当時の写真があるので夢のような2日間を振り返ってみます。



当日の朝は早いので前日に池袋に行って一泊しました。
写真はサンシャイン池袋です。

翌朝池袋で無事合流し、池袋駅の西口側にある朝から開いてる喫茶店に入りました。



池袋から副都心線に乗って北参道で降りました。
明治神宮の森の中をくぐり抜けて原宿に出ました。



原宿の次は渋谷。
まだ時間がだいぶ早かったのでスクランブル交差点に人は少なく、店も開いてませんでしたのですぐに渋谷をあとにしました。
渋谷で店やってたこともあるので懐かしかったです。



青山。駅を降りたけどどこも閉まってたのでまた電車に戻りました。







霞が関で降りて桜田通りを進み、桜田門から皇居に入って丸の内に出ました。
何かイベントをやってたのか人がたくさんいました。



東京駅。中でいろんなお店に入り、そして八重洲に出ました。
銀座を散策してから今度は品川へと向かいました。



品川のマクセルアクアパーク。結構有名な水族館です。
ここに行くまでが結構大変で、東京メトロが品川まで来てないことを知らなかったので泉岳寺駅からかなり歩く羽目になりました。
もしこのミスをやらかさなければ付き合えてたかもしれません。(それはない)

水族館のチョイスは正解でした。
とても幻想的で楽しませてくれました。

水族館を出たあとは高輪台駅まで歩き、今度は築地へと向かいました。



築地はすごく人が多かったです。
回るすしざんまいに入る予定でしたが満員でしたので虎杖マーケットというお店に入りました。
築地の店は当たり外れがあり、ハズレを引くと食中毒の危険があるそうですがこの店は当たりでした。
海鮮丼を食べる前に写真撮っておけばよかったなあ。



チェックインの時間になったのでホテルに向かいました。第一ホテル両国です。
クリスマスなのでめちゃくちゃ高かったですが、高いだけの価値のある良いホテルでした。
見ての通り部屋からの眺めは最高です!





ホテルでちょっと休憩してから浅草の雷門へ。
好きな人のお土産を一緒に探しました。
パンダがちょっとしたブームになっていたのでパンダにまつわるお土産を探したように覚えてます。







生まれて初めてスカイツリーの展望台に行きました。
東京の夜景は見ての通り圧巻です。
写真2枚目には東京タワーも写ってます。

順番待ちがすごく長かったので前売り券を買っておかなかったことをちょっと後悔しました。
前売り券を買ってたら付き合えてたかも?(ないない)



丸の内のイルミネーション。



夜の東京駅。
ここでこれから飲みに行こうという話になり、慌てて開いてる飲み屋さんを探しました。
すると浅草橋の鳥貴族が開いてることがわかったので早速浅草橋へ。

写真はありませんが、酒が入ると会話が弾みます。
今までの人生で一番幸せな飲みでした。
昔の学校の話とか、あとから上京してきた同級生の話とか、いろんな話をしました。



終電は過ぎてたので歩いて両国のホテルに戻りました。



ホテルからの夜景。左にスカイツリーが見えます。
このあと別々にお風呂に入り、別々のベッドで眠りにつきました。

・・・

とても濃い1日でしたのでまるで昨日のことのようです。
2日目に続きます。

コメント

 

この記事のトラックバックURL

http://blog.hoju.jp/trackback/454

トラックバック

ページ先頭へ