ブログメニュー

カレンダー

コメント

記事一覧

検索

プロフィール

Feed

木村花さんのご冥福をお祈りします

2020.05.27 Wednesday

ヤラセマスゴミとネット上の悪意によってまた尊い命が奪われてしまいました。
私はテレビを見ないので木村花さんは名前ぐらいしか知りませんでしたが、ヤラセハウスという猿芝居を見てマジになったオタクか何かが女子プロレスラーの木村花さんを誹謗中傷していたようです。

経緯をよくよく調べてみましたが、木村花さんは番組として設定された筋書きに従って行動してただけで何も落ち度はありません。
ヤラセハウスというくだらない猿芝居のために若い女性が命を落としたかと思うと非常に残念です。
生前のツイートを見ると泣けてきます。

木村花さんのご冥福をお祈りいたします。

虐待カス擁護の蓮舫は虐待共犯者

2020.04.21 Tuesday

今日は原油価格がおかしなことになったのでそれを記事にしようと思いましたが、蓮舫のツイッターで怒りを通り越して呆れるようなツイートを見かけましたので急遽それについて記事にします。

問題は「虐待等で非難されている母子」というところです。

・・・

今日副業で行った現場で休憩中にテレビをつけると、ちょうどDVや虐待が問題になってるという番組をやってました。
馬鹿なタレントかコメンテーターか、どこの馬の骨かわからない似非学者か知りませんが、なんでもコロナを言い訳にすれば免罪されるような論調に不快感を催したのですぐにテレビを消しました。

コロナ禍でDVや虐待の認知件数が増えてることは、平時に猫をかぶって善人ぶってた悪人がコロナにかこつけて本性を表したことで説明できます。
本性がどのように形成されるかというのは説明すると長くなりますので当記事では割愛しますが、残念なことに本性が悪ければ更生は不可能です。
反省したふりをしたり猫をかぶることで善人ぶることができますが、ひとたび失業や健康問題が起こると化けの皮は簡単に剥がれてしまいます。

本性の形成や悪人の更生が不可能であることの分子生物学による説明は悪人の更生は可能なのかをご参照ください。
かなり専門性が強い話ですが、一般の方にも理解しやすいように分子生物学の基礎から解説してます。

・・・

コロナ禍によるDVや虐待の増加は、善良な人間が追い詰められて精神に異常をきたしたのだから仕方ないという話ではないのです。
もともと問題のある人間がコロナをきっかけに本性を表したという話なのです。

蓮舫はコロナを言い訳に虐待を行ってる馬鹿親をあたかも被害者であるかのように言い、さらにはお金を撒けばいいという謎理論まで吹聴しています。
これを見た時怒りを通り越して呆れました

おそらく蓮舫の考えてることはこうなのだと思います。
善良な母親がコロナによる休校で親子が一緒になる時間が多くなったりして追い詰められた、だからお金を撒いて精神的余裕を与えたら良くなるだろうと。

失笑しかありません。

支給したお金がパチンコやホスト、キャバクラなどに消えていくのは目に見えてます。
仮に一時的に精神的余裕ができて虐待が止んだとしてもお金が尽きたらまた虐待が再開されるでしょう。

蓮舫の発言は虐待被害者に対するセカンドレイプと言えるものであり、これだけで政界から追放する理由としては十分です。
他にもいろいろ問題行動の目立つ議員ですが、私はコロナ禍にかこつけて虐待する馬鹿親を擁護する発言にこの上ない怒りを覚えました。

・・・

本性は児相が指導しようが刑務所に何年入ろうがどうにもなりません。腐ったものが煮ても焼いても食べられるようにならないのと同じです。
虐待を解決するには子どもに別の居場所、別の親を与える(自分で選ぶ権利を認める)しかありません。
これは現状の戸籍や親権といった枠組みを根底から破壊することを意味します。

現状では虐待にあって家出してきた子どもを助けたら誘拐したことになって逮捕されます。おかしな話です。
虐待の原因となっている戸籍や親権を廃止しようという議論が全く出てこないことが不思議でなりません。

除夜の鐘のかわりにゴーン連呼の年末年始

2020.01.01 Wednesday

あけましておめでとうございます。
本年も豊充風船商店をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

今年はねずみ年ということで、ミッキーをはじめとしたねずみのキャラクターや、ねずみやハムスターをモチーフとした風船を追加していきたいと思います。

・・・

年末年始はユッキーナとフジモンの離婚、ゴーンの脱走などサプライズが盛りだくさんで退屈しませんでした。
クリぼっちからの正月ぼっちですが、年末年始をここまで楽しく過ごせたのは久しぶりかもしれません。

京都で過ごしたクリスマス・イブ

2019.12.25 Wednesday

今年のクリスマスイブは京都の実家で過ごし、今日東京に帰ってきました。
京都で過ごした理由は祖父の容態がよろしくないためです。



・・・

来年4月で上京して5年です。もはやすっかり関東の人間になってしまいました。
東京や埼玉での生活が長くなると関西の頃の生活を徐々に忘れて、東京での5年間よりも遥かに長かったはずの京都での18年間は記憶の片隅に追いやられてしまいました。

しかし京都に戻って思い出の場所をあちこち探検してみたところ、当時の記憶が蘇ってちょっとしたノスタルジーに浸れました。
私のアイデンティティはやはりそっちのほうにあるのだな、と実感させられます。

なお、今回は京大のほうには行ってません。
いつかそこも足を運んでみようと思うのですが、会いたくないやつがいるので肝試しのようなスリルを味わうことになりそうです。

・・・

去年もクリぼっちでしたが、一昨年は好きな人と都内や横浜でデートしました。

最高のクリスマスから1年
最高のクリスマスから1年(2日目)

今年も誘ってみましたが今回は諸事情により会えませんでした。
この時期は年末年始で多忙になりやすいので仕方ないですね。

ちなみに好きな人から見て私は恋愛相談の相手であり、恋愛対象としては見られてません。
好きな人が良い出会いに恵まれて幸せになることが私にとっても一番幸せなことです。

・・・

皆さんは楽しいクリスマスイブを過ごせましたか?
それではメリー・クリスマス。

丸山鉱泉旅館と秩父夜祭に行ってきました

2019.12.04 Wednesday

昨日は秩父郡横瀬町の丸山鉱泉旅館と、秩父夜祭に行ってきました。



秩父は関東の中で好きな地域の一つです。
一口に秩父と言ってもその広さは東京23区にも匹敵し、一日で見所を全部回るのは不可能です。

今回はその中でも都心から比較的アクセスしやすい横瀬と秩父の中心街へ行きました。

・・・



というわけで、西武秩父線横瀬駅にやってまいりました。



天気が良く、山は見事に色づいていて気持ちがいいです。



山といえば秩父のランドマーク的存在の武甲山。
日本百名山のひとつですが、良質な石灰岩が取れるため削られて見ての通り無残な姿になってしまってます。



丸山鉱泉旅館に到着しました。
ここは旅館ですが日帰り入浴も可能です。
何回かここへ足を運びましたが、私はもっぱら日帰りで立ち寄ってます。

入浴料は700円。
露天風呂からの眺めが良く、お湯もきれいなのでコスパはいいと思います。
注意点としては不定休なようなので行く前に営業してるかどうか電話で確認したほうがいいです。
行ってみたら閉まってた経験が一度だけあり、その時は代わりに武甲温泉へ行きました。



日が暮れてきました。黄昏の武甲山も素敵です。

ドン!ドン!と音が聞こえてきたので武甲山の発破音かなと思いきや花火でした。
そう、この日は秩父夜祭の日だったのです。

横瀬から秩父の中心街へと足を運びました。
ここからは動画でお送りします。



大きな神輿が秩父の街を練り歩きます。



冬の花火もなかなかきれいです。

・・・

秩父夜祭は日本三大曳山祭の一つであり、またユネスコ無形文化遺産にも指定されています。
昼間はまだ行ったことがありませんが、昼に行っても楽しめるみたいです。
来年は昼から行ってみたいなと思います。

ページ先頭へ