ブログメニュー

カレンダー

記事一覧

検索

プロフィール

    Feed

    100円ショップブランド風船

    2017.03.02 Thursday

    取り扱い始めてから結構日が経つのでお気づきの方も多いと思いますが、100円ショップブランド風船の取り扱いをはじめました。
    現在のところ扱っているのはダイソーとセリアの風船です。

    100円ショップブランド

    100円ショップで売ってるものそのままで、価格は税込み108円。
    ダイソーに風船があるという話は京都の頃から耳にしてましたが、京都のダイソーで風船を置いてるのを見たことがありませんでした。
    このことからダイソー風船も手に入らない地域では需要があると判断し、取り扱うことに決めました。

    ちなみに利ざやはありません。裏ルートから仕入れたバッタモンではなく、都内の100円ショップで普通に買ったものです。
    利ざやがなくても取り扱う商品を増やすということ自体に意味があるのです。うちは風船のデパートを目指しているので。

    ところで、空ビ系の掲示板に「これって大丈夫なのか?」という書き込みがありましたが、ライセンス的な意味合いであれば問題ありません。
    ショップブランドであることをきちんと明記して、あるがままの価格で販売し、商品に何一つ改変を加えていないですから。
    ダイソーで買ったものに自社ロゴをつけてあたかも自社ブランドかのように売ったらアウトです。

    品質はどうなの?と聞かれると答えられませんが、普通の使い方をする分にはまあ大丈夫なのではないかと思います。
    体重をかけたりなんかすればパーンだと思いますが。でも見た感じなんとなくアナ○ラム製より耐久性ありそう。

    ページ先頭へ