ブログメニュー

カレンダー

コメント

記事一覧

検索

プロフィール

Feed

院試過去問の使い道

2014.06.28 Saturday

巨大風船増産に向けて作業場の拡張を行っております。
拡張と言っても整理してスペースを空けて清掃する作業が主でありますが、昔の書類に手を付けていると懐かしいものを発見しました。

それは院試の過去問で、問題を解いた努力のあとが見られます。
しかし解けない問題も結構あったようで、生化学と分子生物学以外は穴だらけです。
おまけに一浪したこともあって量だけはやたらと多い。
複数の大学の過去問があり、しかも全部旧帝です。なぜあれだけ旧帝にこだわってたのか謎です。自分のことなのに。

・・・

見ただけで当時の(半ば無駄だったとも言える)努力を思い出し、捨てるのは忍びないものです。
いっそPDFに落としてこれからロンダを考えてる諸君のためにバラ撒きたい気分ですが、それをすると著作権に引っ掛かるでしょう。それにところどころ間違ってるかも知れないし字が汚いので恥ずかしいことこの上ない。
出身大学(前半)に持っていくのももひとつです。

最終的には周期表大好き中学生にプレゼントしました。
何も書いていないオリジナルの過去問が落とせる場所も教えておきましたのでもしかすると今頃チャレンジしてるかもしれません。将来が楽しみです。

コメント

投稿前にコメント投稿規定をご確認ください。
 

ページ先頭へ