ブログメニュー

カレンダー

コメント

記事一覧

検索

プロフィール

Feed

年初は伊勢、神戸へ

2017.01.14 Saturday

年明けのブログ更新が遅くなってしまいましたが…。
皆さんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今回の年末年始は前までと大きく違ったところがありました。
それは…

年賀状が一枚も届いてない!
もちろん出さない!


去年まではクソーリンが粘り強く送ってきてましたが、ブログの書き込みを見たのか今年は送ってきませんでした。
どうせ来ても返さないですからね。

年賀状シーズンになると郵便局が混み合って順番抜かしする輩が出てくるわ、臨時の戦力として投入された素人バイトが誤配を起こすわで、日頃から郵便を使ってる人間からするとちょっと迷惑な風物詩だというのが正直なところです。
中には本当に必要な年賀状もあるでしょうが、それは全体の5%ぐらいじゃないかと思います。

日本郵便の本心は知らないですが、これからハガキが値上げされるということは少子化でバイトが集まらず年賀状を捌ききれなくなっているから減らしたいというのが本音かもしれませんね。

・・・

前置きが長くなりましたが、年明け早々関西へ行ってきました。
ボイコットしようか悩みまくった伊勢の家族旅行でしたが、難なく終えることができました。

結婚なんてしたくねーよとはっきり言えたのは良かったです。

おそらく結婚して子どもでもできたら多分面倒見切れなくなって一家で実家に行っちゃうことになると思うんで、それは誰のためにもならないでしょう。
パラサイトシングルならぬパラサイトトリプルってやつですな。嫁姑問題で揉めまくること間違いなし!

以前はこうなることを前提に婚活して、結婚か出産を期に総出で実家に帰るという計画がありましたが、今となってはもう帰りたくありません。


旅行の後は近鉄に乗って事実上の第二拠点のある神戸へ。

途中でクソーリンの故郷である松阪を通過しました。
松阪駅で一旦降りて奴の出身高校である松阪高校を巡礼しようと思いましたが、夕方神戸に到着する必要があったので今回はやめときました。
それに奴も松阪に帰ってたりすると悪夢の再会を果たしてしまう可能性もゼロではないので。

神戸には在庫を持って行ってしばらく滞在しました。

いろいろありましたが病気することもなく楽しい年末年始を過ごせました。
皆さんは年末年始楽しく過ごせましたか?

コメント

投稿前にコメント投稿規定をご確認ください。
 

ページ先頭へ