ブログメニュー

カレンダー

記事一覧

検索

プロフィール

    Feed

    定形外郵便に対応

    2018.09.01 Saturday

    9月に入り、ついにクリックポストが185円に値上げされてしまいました。
    日本郵便は自爆営業やDQN社員など悪い話題には事欠きませんが、運賃改悪もやりたい放題のようです。
    それでも郵便を使わなければならない理由は他に安く送れるところがなくなったためです。
    80円で風船が送れた時代が懐かしいですね。

    安易な値上げを牽制するには株を買って株主総会で物申すべきでした。
    いずれ郵便の株を買おうと思ってるのですが、最近トルコリラでやられてしまったのでそれは先になりそうです。
    なるべく遅くならないうちに株を買おうと思うのですが、下がることが目に見えてるので投資目的ではなく純粋に株主総会に出席するためだと割り切らなければなりません。
    投資として見た場合はっきり言って郵便の株はショート(空売り)のほうに聖杯があると思います。

    ・・・

    前置きが長くなりましたが、クリックポストが値上げされても送料を少しでも節約したいというニーズに答えて定形外を選択できるようにしました。
    定形外でしたら120円で送れますので、お小遣いの少ないお子様には嬉しいでしょう。
    ただし重量で値段が決まる関係から1000円以下のお買い上げ限定とし、それ以上は定形外を選択しても自動的にクリックポストに切り替わるようにさせて頂いてます。
    クリックポストの送料無料条件はこれまでと同じ3500円以上に据え置きました。

    その他の変更点としましては、発送方法を選択する時にそれぞれの違いがひと目でわかるようにしました。

    発送方法が増えるとその分当店の負担も増えますが、「理想の実現」をモットーとしてますので経営体力が続く限りお客様にとって最善となるよう心がけていきたいと思います。
    目指すべきは安かろう良かろうです。

    コメント

     

    ページ先頭へ