ブログメニュー

カレンダー

コメント

記事一覧

検索

プロフィール

Feed

コメント投稿規定

2019.07.25 Thursday

2019/07/29改定

長い間ブログを続けてきましたが、風船屋のブログらしからぬ政治的な記事を書いてるせいか荒らしがあまりにも多いためコメント投稿規定を制定することにしました。
コメントされる場合は規定に沿った良識のある投稿をお願いします。
規定違反のコメントは荒らしと判断し、削除、投稿禁止、アクセス禁止等の処置を取らせて頂きます。
また、一度荒らしと判断されたユーザーは過去に遡って全ての投稿を削除させて頂きます。

■ お願い
1. はじめて投稿される場合は簡潔で良いので挨拶文を入れて頂けるとありがたいです。
2. ハンドルネームを毎回変更する行為はご遠慮ください。荒らしと誤認する場合があります。

■ 禁止する投稿
1. ランダム文字列、コピペなど意味のない投稿やその連投。
2. 違法サイト、ポルノサイトへの誘導。
3. 当ブログで批判対象としている組織、個人、またはそれらが雇った弁護士等を擁護する投稿。
4. その他不適切な投稿。

■ 免責事項
1. 以前多かった違法サイトの宣伝はシステムで効果的に弾くことができたためめっきり減りましたが、それに代わって不毛な議論を持ちかけて私への人格攻撃にすり替える巧妙な荒らしが目立つようになってきました。これを書いてる本人は荒らしではないと思ってるのかもしれませんが、私からしてみれば不快感を催す投稿は内容の如何にかかわらず全て荒らしですので削除・規制対象となります。

2. 荒らしの投稿にいちいち目を通すのも胸糞悪いため、当ブログでは承認制ではなくできる限りシステムで弾くというスタンスを取っております。それは単語や文体から自動的に判定されますが、もしかするとまともな投稿まで弾かれてしまうかもしれません。ご了承ください。

3. 無理にすり抜けようとして数回弾かれるとそのIPアドレスは自動的に書き込み禁止となり、内容の如何にかかわらず完全に弾かれるようになります。ご注意ください。

4. 荒らしの前科がある京都大学、東京農工大学のドメイン、一部のネットカフェ、フリーWiFi、そして公開プロキシは書き込み禁止となっているため弾かれます。

5. IPアドレスをピンポイントで規制することは難しいため、荒らしとプロバイダが同じというだけで弾かれることもあり得ます。これは致し方のないことですのでご了承願います。

6. 荒らしの予防のため不審と判断したユーザーを予め規制する場合がございます。

コメント

Posted by: denfer EMAIL URL2019/07/27 01:36 AM
荒らしに負けず頑張ってください
Posted by: ふーちゃん EMAIL URL2019/07/27 05:54 AM
ありがとうございます。
荒れるということは手応えがあるということでもあるので、もっとやれというメッセージだと受け止めてアカハラ壊滅しいては国立大学解体に向けて戦っていきます。
財務省が国立大学への締め付けを強めるというニュースもありましたし、大学院重点化を巻き戻す動きも出ていますので連中の慌てぶりは本物なのかなと思います。
投稿前にコメント投稿規定をご確認ください。
 

ページ先頭へ