ブログメニュー

Feed

帰ってきました

2015.01.30 Friday

今朝京都に帰ってきました。
    どうやら風邪をおみやげに持ち帰ってしまったようで寝てしまいました。
    今日はそれで新商品登録ができませんでしたが、夜中にやっておこうと思います。
    調子次第ですがNiGuanDao!の新しいバージョンもリリースできるかもしれません。

昨日は最後の最後にカフェでパソコンにレモンティーをこぼすという災難に見舞われたので散々でした。
    まあ最重要ミッションがうまく行ったようなのでよしとしましょう。
    レモンティーはもう怖くて飲めませんが。

東京3日目

2015.01.29 Thursday

東京出張も3日目に入り、いよいよクライマックスです。
    この出張で一番大事な今日の埼玉ミッションは結論から言うと成功したようです。
    まだ100%とは言えませんが、どうやらうまくいきそうです。

午前中はよく晴れていたので埼玉から富士山が見えました。

無事ミッションを終えて埼玉から東京に戻りました。

これからバスに乗って京都へ帰ります。
    帰ったら出張中の受注分で発送できなかった分を全て発送し、東京で仕入れた商品をサイト上に登録します。
    あとはNiGuanDao!も帰るまでか帰ってから更新しようと思います。

東京2日目

2015.01.28 Wednesday

東京の旅も2日目に入り、田舎者の私でも慣れてきて大都会の空気を楽しめるようになってきました。
    昨日は浅草付近で迷ってアキバに漂流してしまいましたが、今日は浅草に行きなおして本郷で東大に立ち寄り、池袋も散策しました。

池袋からは電車で一気に埼玉に飛び出し、今日の旅はこれで終わりです。

今日一番の収穫は新しい商品を仕入れられたことです。出張中は余裕がないので登録作業はできませんが、明後日帰ったら早速サイトに登録しますので是非チェックしておいてください。

明日はこの出張で最も大事なミッションが控えておりますので今日は無理せず早めに寝ることにします。
    スタバで開発していたNiGuanDao!の次期バージョンがほとんど完成しましたので、もしかすると寝る前にリリースできるかもしれません。

東京1日目

2015.01.27 Tuesday

今日は東京出張の1日目でした。
    どんなことをしたかというと、東京に慣れて土地勘を掴むためのトレーニングです。
    東京店をどこに作るかさえまだ決めておらず、適地は実際に行ってみて探すしかありません。

明日も適地探しで、埼玉まで足を伸ばします。そして明後日になってようやくこちら(東京)のメンバーと顔合わせになるわけです。
    なぜこんな周りくどいことになったかというといろいろと大人の都合が(話せば長くなるので省略)

・・・

昨夜夜行バスに乗り、寝苦しい夜を過ごしました。実効3時間ほどしかねれなかったと思います。
    そして朝8時に新宿駅に到着しました。

朝のうちはまだ雨が降っていました。

この後新宿の適当な喫茶店に入ったのですが、注文の仕方がわからずにテンパってしまいました。
    東京に来て早速田舎者であることが都民にばれたわけです。

カフェでしばらくネットや簡単なデスクワークをして、それから気を取り直して適地探しに出かけます。
    曲がり角を曲がると突如として巨大なビルが現れる景色は都民にとってはおなじみでしょうが、田舎者にとっては非常にシュールで思わず写真をパチリ。

明治神宮にも行きました。雨上がりということもあって霧が立ち込めていて神秘的です。

明治神宮を抜けるときゃりーぱみゅぱみゅでおなじみの原宿で、そこにはおしゃれな服装の人ばかり集まってるとすれば近寄りがたいなと思ったのですがそんなことはありませんでした。
    実際そうでも私の目でわからなかっただけなのかもしれませんが。

原宿から山手線に乗って渋谷をすっ飛ばし(行ったことがあるので)、一気に品川まで来ました。
    ここから東京湾沿いを歩いたり電車で散策し、お台場のスタバでしばらくNiGuanDao!の更新作業をしていました。

きりのいい所でスタバを出て今度は東に向かって海岸沿いを歩きました。

なんかもう適地探しというかただの観光旅行になってきてるように思えるのは気のせいじゃないかもしれません。
    とはいえ観光旅行にしてはなかなか過酷で、10キロほどの荷物を背負っているので寒いのに汗が出ました。

写真はありませんが最後に浅草の方に来て今日の散策はおしまいです。

明日はアキバで2TBのHDDを買って埼玉の方へ向かいます。

行ってきます

2015.01.26 Monday

これから雨の中東京へ向けて出発します。
    必要な物は持ちました。忘れ物はありません。少しぐらいあってもどうにかなりそうです。
    注文だけして決済が終わってない商品も持っていきます。決済が終了次第すぐ発送できるように。

今日はいい機会なので夕方に自転車を修理に出しました。今週中に返ってくることを期待してですが、なんと一ヶ月ぐらい返ってこないかもしれないという返答でした。
    電動自転車ってこういうところが不便ですね。

というわけで行ってきます。