ブログメニュー

カレンダー

記事一覧

検索

プロフィール

    Feed

    東京で過ごす誕生日

    2015.11.25 Wednesday

    今日は私の誕生日で、27歳になりました。
    26歳の1年間のメインイベントは言わずもがな上京で、26歳になったばかりの頃は上京の予定すらありませんでした。
    これからの1年はおそらく最後まで東京で過ごすと思いますが、何が起こるかわからないのが人生なので結局帰ってる可能性も全くゼロではありません。

    まあ、その可能性があるとすれば結婚して子供が生まれたものの子供が私の手に負えない特徴を持っていた場合でしょう。
    それは想定内の問題で、そういうことがあれば無理せず一家で帰ります。

    今後1年の目標は結婚することです。
    実は本来なら今日は結婚するはずの日だったのですが、それが諸事情によりおじゃんになりました。

    クリスマスツリー入荷

    2015.11.19 Thursday

    クリスマスまであと1ヶ月と少しになりました。
    ちなみに私の誕生日はちょうどその1ヶ月前です。

    さて、クリスマスに向けて新しい風船が入荷しました。





    サンタクロースに関しては別のタイプのも以前からあります。



    それらと星を組み合わせると華やかな飾りになるでしょう。
    まだクリスマスまで日があるのでさらに仕入れるかもしれません。

    ヘリウムの危険性と使用用途

    2015.11.06 Friday

    当店は今年に入ってからヘリウムを扱い始めました。
    ヘリウムは利ざやがほとんどなく、純粋に集客のためと割りきってます。

    さて、今更ですがバルーンタイムは風船専用のヘリウムです。商品ページにも書いてあるように変声には使えません!

    ではもし風船用のヘリウムを吸ったらどうなるのでしょうか。
    少しぐらいなら大丈夫かもしれませんが、油断して閾値を超えた途端に意識を失うでしょう。
    そうなったら最悪死にますし、死ななくても後遺症が残るかもしれません。
    決してバルーンタイムを変声用には使わないでください。


    ましてやその危険性を自殺に利用するのはもってのほかです。

    ヘリウムで安楽死できるなどとドヤ顔で書いてるブログがありますが、ガス自殺で安楽死は不可能です。

    死ぬ間際にヘリウムを買うお金が残っているのであればそれで美味しいものでも食べましょう。


    あるいはヘリウムと巨大風船を一緒に注文して膨らませておくと幸せな気分になって自殺する気なんて吹き飛んでしまいますよ。

    ぽっちゃり長身美女復活

    2015.11.03 Tuesday

    長い間在庫切れとなっていたぽっちゃり長身美女が復活しました。
    海外向けの予約生産を終えたのでこれで当分は品薄の長期化が改善しそうです。
    もし円安が進んだ場合は海外向けを値上げ(外貨建てでは据え置き)して対応しようと思います。



    巨大風船があれば一人のクリスマスも寂しくありませんね(笑)
    もちろんリア充向けの飾り付け風船も入荷予定です。
    部屋をリア充向けのきらびやかな風船で飾り付けて、そこで巨大風船と過ごすのも良さそうですね。
    楽しみ方は無限大。

    ページ先頭へ