ブログメニュー

カレンダー

記事一覧

検索

プロフィール

    Feed

    ピカチュウはここにいる

    2016.07.27 Wednesday

    ポケモンGOが国内でも配信されたことですごい盛り上がりです。思ってた以上です。
    私は忙しいのでまだしてないのですが、落ち着いたら始めようと思ってます。
    子供の頃はあまりポケモンに興味がなかったので、まともにポケモン関係のゲームで遊ぶのはこれが人生で初めてになります。

    ポケモンといえばピカチュウの名を知らない人はいないでしょう。
    しかしピカチュウは意外とレアなようで、捕獲する最初のポケモンをピカチュウにする裏技がわざわざ提案されていたりするぐらいです。
    アニメ版のポケモンではサトシが常にピカチュウを連れてただけにピカチュウは最初に押さえておきたいですね。

    ピカチュウ、ここにいます。



    このピカチュウ風船を連れてポケモン探しの旅に出てみたらサトシになりきれるのではないでしょうか。
    ポケモンGOが流行ってる理由の一つにポケモンをきっかけとしたナンパ友達探しがあると思いますが、これを連れて出たら注目されること間違いなしです。

    振袖発売開始は七夕の22時

    2016.07.06 Wednesday

    振袖の在庫が用意できましたので告知します。

    発売開始は7/7の日本時間午後10時です!



    前回は昨年5月だったので1年ちょっとぶりになります。ただし前回は台湾に輸出しましたので国内向けは実に1年半ぶりです。
    考えてみれば東京進出後やっと初めて国内向けに振袖を売ることになりそうです。
    今回は国内限定とさせていただきます。

    いつものことですが希少性ゆえに発売開始した瞬間に激しい争奪戦となることが予想されます。
    発売開始数分前から待機しておくことをおすすめします。
    過度のF5連打やツールの使用はサーバーに負荷がかかりますのでご遠慮願います。

    それでは今回たった1つしかないあなただけの織姫と出会えることをお祈りします。
    Good luck!

    七夕に振袖

    2016.07.01 Friday

    6月は置き去りクズ野郎とかクマ騒動とかBrexitとかいろいろありましたが、今月こそ平和であってほしいですね。
    私の半径1kmはいたって平和ですが。

    振袖が6月中にできなかったのが惜しい。とはいえもう完成間近なので発売時期が決まったら公表します。一番可能性が高いのは七夕です。
    今度は発売開始を織姫と彦星がよく見える時間に合わせて夜の9時か10時ぐらいにしようかなと考えてます。今まで0時が多かったので。

    振袖は時間がかかる上に作業場を占有してしまうので、それを作ってる間は浴衣とかショボーンみたいな小さいのしか作れません。そのため振袖は年に3個程度、多くても5個までしかできないのです。

    次はスク水を予定してますが、新作も予定あるのでなかなか忙しいです。
    風船以外ではNiGuanDao! 3.0も開発中です。時間配分を考えてバランスを取りつつ並行して進めていきます。

    ページ先頭へ