ブログメニュー

カレンダー

コメント

記事一覧

検索

プロフィール

Feed

今年最後の損切り

2017.12.31 Sunday

今更になって今年最後の損切りを終えました。
あれ? 塩漬けの損切りはもうとっくに終わったんじゃないの?

それが一つ残ってました。

好きな人に対する片想いが!

今日はこれを損切りしました。
損切りというか強制ロスカットですね。

・・・

落ち込んでもいられないので年末年始は銀座に行って過ごします。
それでは良いお年を。

年末恒例のあれ

2017.12.30 Saturday

今年も残すところあと1日ちょっとになりました。
昨日はお年玉を送りました。

お年玉を送るのは毎年恒例行事の一つでありますが、今回は海外にも興味を持ってもらおうということで少しですが米ドルも同封しました。
そして外貨を現金書留で送ると外貨は補償対象外になるということを初めて知りました。法的には問題なしです。
中学生が米ドルをもらっても今は使い道がないと思いますが、将来きっと役に立つ時が来るでしょう。

それと投資のポジション整理。
含み損を一旦損切りしてすぐに取り直しました。損を一旦確定させてしまうことで節税になりますし、気分的にもスッキリします。

あとは棚卸し。
これが一番大変な作業でしかもまだ終わってません。
掃除と並行してやってます。
棚卸し中に注文が入ってもなるべくいつも通り発送するようにしてますが、多少遅くなる場合がございますのでご了承ください。

・・・

今年はいろんなことがあった1年でしたが去年よりは平和でしたし、投資家としても実業家としても成長できたかなと思います。
ビットコインの波に乗って多くはありませんが利益を上げられたのは良かったです。
来年は他の仮想通貨にも積極的に投資し、当店のお支払い方法にもビットコイン以外の仮想通貨を取り入れる予定です。

永久に片想い?

2017.12.24 Sunday

昨日と今日は予定通り好きな人と過ごしました。
そして夢のような二日間が終わり、余韻に浸ってます。
いろいろ楽しいこと、嬉しいことがありましたが、決定的だったのは横浜中華街の手相占いです。

もともと占いには懐疑的で、タロットのたぐいはルーレットと変わらないと思ってます。
しかし手相はギャンブル線が出てるとパチンコで勝てるということが実例としてあったためあながちデタラメでもないような気がしてました。

そして今日手相占いに挑戦!
当たりすぎてて驚きました。自分のだけならまぐれだと思う余地がありますが、そうじゃなかったですから。
このまま相性も占ってもらったら良かったなと思いますが言い出す勇気がありませんでした。
しかし相性はもう出てたようなもので、相思相愛になれませんだって!

モテるけど好きな人とは付き合えない…
相性占いするまでもなかったようです。

他にも経営者であることを言い当てるなど、驚きがいっぱいでした。
500円の手相占いが自信と手相占いへの信頼と興味をくれました。

手相は遺伝形質により作られるものであり、また生活習慣により多少変形するものでもあります。
利き手の手相が変形しやすいと考えれば利き手が未来を表すというのも納得がいきます。

・・・

好きな人と付き合えないことは別に残念なことじゃないと思うようにしてます。
それは今まで長いこと続いてきた関係がこれからも壊れることがないということです。

それに、好きな人には本当にこの人しかいないと思える人と付き合って幸せになってもらうことが私にとっても一番幸せなことです。

クリスマス近づくとテンション上がる

2017.12.20 Wednesday

気づけば12月も半分を過ぎて今年も残すところわずかとなりました。
1年が短くなるペースは年々加速してるように思いますが、これも歳をとったということでしょうか。

12月に入っていきなり吐き気を伴う風邪を引いたりして体調が芳しくなかったわけですが、幸いにも無事回復したのでクリスマスは乗り切れそうです。
病気を移されないためにクリスマスまでは極力人との接触を避けようと思います。

今年のクリスマスは大事な予定があるのですから!

・・・

上京してからこれで3回目のクリスマスですが2回はぼっちでした。
というか上京する前から基本クリスマスはぼっちです。
学生の頃、クソーリンとその腰巾着のクソ学生にアカハラされてた頃はストレスで恋愛依存症気味でしたがそれでもクリスマスは決まってぼっちでした。

では上京してから3回目はどうかというと見事ぼっちを回避しました。
しかも10年前から片思いしてた好きな人と過ごせるのですから、これは最高のクリスマスプレゼントです。
付き合うことはできないし、次回はいつ会えるかわからないので来年はまたぼっちだと思いますが。

ページ先頭へ